kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

弱音(´;ω;`)

いろいろなことを考えてしまい頭の中がパンパンになっています。


良く「病は気から」と言いますが体調が悪い時は気持ちをプラスにもっていくのって難しいものなんですよね。


最近の気温差からの気圧の変動がすごいので体が思うように動かないでいるので余計にいろいろなことを考えてしまいます。


仕事はすごくやりたいのに体を動かすことが困難だと出来ない・・・
家事もまともに出来ていないのに仕事なんてとてもではないが出来ない・・・


今までは病気でも社会に取り残されたくない為に無理をしても仕事をやっていましたが正直今は何を頑張れば良いのか頑張ったところでどうなるのか良くわからなくなり弱気な気持ちでいます。(一時的な弱気な気持ちだと思うんですが4日前ぐらいからネガティブになっています)
そろそろ月1のイベントが近いみたいで関節痛は常にあって気圧で動くことが出来ないでいるので余計なんだと思っているんですが毎月こんな感じだから困ってしまいます。


普段はメンタル面がかなり良くなったのでイベントの前はかなり情緒不安定になるのがしんどいです。(普段とイベント前だとかなりのギャップがあります)


明日はどんな日なるのかわからないですが少しでもネガティブが取れてくれると助かります。


去年に買ったお花なんですが1年草だと思っていたんですがかなり大きくなって今年もたくさんの花を咲かせてくれています(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する