kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

天気が悪い(´;ω;`)

今週はずっと天気が悪くて気分も落ち込んでしまいます。(気温も低いので寒くてしょうがないです)
そろそろお日さまが恋しいですね。


昨日は前の市役所の担当者さんがケースワーカーさんのところに就職したとのことで久しぶりに2人で来てくれて会えました。
めっちゃ嬉しくて1人で話まくっていました(笑)
ケースーワーカーさんから連絡がきた時は昨日が楽しみで仕方なかったです(笑)
「また近いうちに会えると思う」と言われていたんですがまさかこんなに早く会えるなんて思っていなかったので嬉しすぎてはしゃぎまくっていました(笑)


レミケード量を増やしてもらいセレコックスを服用しているおかげで体が割と楽になったのでそれも嬉しいことです(笑)
でも昨日お風呂に入る前にうなじのところが痛いと思って触ってみたら発疹が出来ていたので写メを撮ってみたら3cmぐらいの真っ赤に炎症しているものがありました。
ベーチェット病の発疹なのでほっておくとどんどん大きくなるので塗り薬をつけましたがまだ治らないでいます。
塗り薬をつけても2週間ぐらいはかかるのでしばらくは痛くて触れないですが場所が悪くて髪をとかす時にめっちゃ当たるんですよね。
何もしないでも痛いのに当たった時は泣きそうになります(笑)


1回の投与量を増やしてもらったことでレミケードの効果をかなり実感しているのでこれからもっと楽になってくれると思っています(笑)
効果がもっと出れば発疹だってなくなると思うのでもうしばらくの辛抱です(笑)
(レミケード投与で免疫力の低下も実感していますがそれは仕方ないことなのでひどくならないように気をつけないとです)



300年の間どんなことがあってもやっていたお祭りが今年はコロナの影響で中止になりました。
毎年楽しみにしていたのに「今年はやらない」と思うと寂しい気持ちになります。


×

非ログインユーザーとして返信する