kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

風邪が治らない

1ヶ月以上風邪気味で全然治らないでいます。
夜中に咳き込んで起きることはしょっちゅうあります。
レミケードで免疫力が低下しているんだと思うんですよね。


訳のわからない病気にはなっていますが内臓系は丈夫なのが自慢なので風邪って滅多にひかないし風邪をひいても2日ぐらいしたら治っていたので1ヶ月以上続くことなんてなかったんです(笑)


一時期メンタルの薬をたくさん服用していた時も肝臓に問題がおきたことはなかったんです。
ベーチェット病の主治医に「内臓系は丈夫みたいなんです」と言った時主治医は「それはすごく良いことです」と初めて褒められました(笑)


主治医がすごくおもしろい先生でレミケード投与の時の点滴針は細いのか聞いただけなのに点滴針の説明が始まってめっちゃ詳しく点滴針の説明をしてくれた時はおかしくて笑いそうになってしまいました(笑)


17年目にして初めてベーチェット病の特徴など詳しい話を聞けるようになったので自分の病気に対しての理解が出来るようになって「良い先生に出会えて良かった」と心から思っています。


産後うつからだと病人歴22年ぐらいになると思うんですがあっという間の22年のような気がします。
「22年」って数字だと長い間と思いますがずっと体調が悪い状態で仕事をしてという感じで必死だったので長く感じていないんですよね(笑)


嫌な事も良いこともいろいろな経験をしたのでその経験が全て勉強になって今の私がいるんだと思っています。
今は彼もいてくれるので「これからは1人で頑張らないで良いんだ」と思えています。
ずっと1人で頑張ってきたかいがありました(笑)
(彼だけがそう思える人です)


今日は雨なので散歩に行けないからシャワーに入れようと思っています(笑)



私のお気に入りの木でいつも抱きついて話をしています(笑)
抱きついて話していると落ち着くんです(笑)
周りで見ている人はきっと変な人と思われるので誰もいない時に抱きついています(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する