kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

愚痴です

呼吸困難になって私が一番にショックを受けているのに「治そうとしていないからムカつく」と言われてまさかそういうふうに言われるとは思っていなかったのでびっくりしました。


完治しない病気だから発作を起こさないように治療していての副作用で起きていることなのに治すことなんて出来ないと主治医も言っていることを言われるとは・・・


少し動いただけでも息苦しくなって胸が痛くなるのをどうやって治せばよいのか・・・
治す方法があるなら教えてほしいです。


病人の前に私は1人の人間としての気持ちは捨てたくないので動ける時は動きたいしやりたいこともたくさんあるのにそれも出来ないで毎日体調との闘いなんて何のために生きているのかわからなくなるからやっているのに「病人は大人しく寝ていなさい」という考えなんだと思います。


体調との闘いでメンタルも滅入ってしまったりする時が多いのにその言葉は正直ショックです。


最初から病気のことは言っていたからいつかこういうふうになるとは予想はしていましたが予想が当たりました。


私も一応考えや感情はあるので許せること許せないことってあります。
人それぞれ考え方が違うのでいろいろな考え方があるのはわかりますが私にとって体のこと病気のことを理解してもらえないことが一番に辛いことです。


自分でもこの体がものすごく嫌で情けなくてしょうがないのにどうすることも出来ないことで「治そうと思っていない」と言われるとは・・・


確かに私は病人ですけどその前に1人の人間なので人間らしい生活をしたいと思うことはわがままなことなのでしょうか?


何を言っても理解はしてくれずわかってもらえないので言うこと事態が間違いだったのかもしれないです。
「自分は悪くない」と思っているので「人の取り方は違うのだから気を付けるようにして下さい」と言っても結局はわかってもらえていないです。


今まで言っていたことでわかってもらえないことは諦めや妥協は出来ますが「治そうとしていない」ってことに関しては諦めや妥協は出来ないです。
一番わかってもらいたいことなので・・・


病気とか闘っている人しか理解が出来ないことですが理解していなくても言って良いこと悪いことってあると思います。


まさかの言葉でショックですね(笑)




先代のワンちゃんです。
めっちゃ可愛い女の子です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する