kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

調子に乗り過ぎた

昨日の散歩が終わってから少し寝たんですが起きた時はほんの少し動ける感じだったので先月体調が悪くて何も出来なかったので掃除をしたんですが動き過ぎて体調が余計に悪くなって思いっきりダウンしていました。


ずっと思っていたんですが全然出来なかったので昨日は思い切って掃除をしたらあちこちが汚くてたくさん動いてしまったのが失敗でした。


呼吸困難になって息が出来なくなってしまい酸素が頭にいっていなくてフラフラするしで最悪でした。


レミケードの感染症でカラ咳は出ている他に最近胸が痛くなって息苦しい時が多いんですがそれも副作用みたいです。


主治医は「副作用で出ている症状だから対処法がないんだよね」と言われているのでどうすることも出来ないでいます。


「発作を起こしたら大変になる」と頭では理解しているので治療をしているんですが「治療をしても完治はしないで副作用に悩まされるならやる意味があるのか」と気持ち的には思います。


頭で理解していても気持ちは別なんですよね。


今月に入ってから体調が良い日がないので先月と同じ体調の悪い月になりそうです。


彼に会いたくても簡単に会える距離ではないので先月から会えていないんですよね。
私が元気であればいくらでも行くんですけど体が思うように動いてくれないので行くことも出来ないですし行けたとしても向こうで寝込むのはわかっているので・・・


昔にある人に言われた言葉を最近良く頭の中に浮かんできます。
「病気を持っているのがそんなに偉いのか」「自分はそんなに偉いのか」「人を壊して楽しいのか」と浮かんでくると彼に対しても他の人に対しても何も言えなくなってしまいます。
言ったとしても後になってからその言葉が浮かんでくるので「私は思っていることや考えていることを言ってはいけない」という気持ちになって自己嫌悪になります。


確かに私みたいなのが何かを言うこと事態間違っているのかもしれないです。
その人といる時期は自分の感情を抑えて感情を持たないようにしていました。


最近思うのが「1人でひっそりといるか感情を消せば良いのか」と思うことが多いです。
自分でこの体が嫌なのに他の人に迷惑をかけてしまうので迷惑をかけるぐらいなら・・・


昨日の呼吸困難はさすがに参ってしまいました。
自分自身の気持ち的にもかなりの負担になっています。
「本当に何も出来ないでほとんど寝たきり状態」の体が憎らしくてしょうがないです。



最近のあんずです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する