kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

食欲がゼロ

土曜日から食欲がなくまともな食事をしていないです。
5月に2回脱水症状になって点滴をしてもらったのでまた脱水症状になるといけないと思い水分は取るようにしているんですが食べ物が入っていかないです。


少量を5回ぐらいに分けて口にしていますがなかなか入っていかないです。


昔から食事の量にムラはあるので一時的なものだと思いますがこのまま食べれないのが続くとまた点滴をしてもらいに行かないとダメかもです。


あんずの早朝散歩にはなんとか行けているのでそれだけでも救いです。
夕方よりも朝の散歩の方があんずは楽しそうなのでなるべく朝に行くようにしていますが帰ってきてからはへばっています(笑)


一昨日から動けていないので家の中はグチャグチャになっていますが動けるようになったら少しづつ掃除をしないとです(笑)


あんずが家に来て2年7ヶ月になりますがすごい成長しているのが嬉しくて仕方ないです。
成犬になってから今までと違う環境になったのに来た時よりいろいろなことを頑張れるようになりました。
ビビりで何に対しても怖がっていたのに今は「あんず頑張ってみようか」と言うとあんずなりに頑張ってくれます。
愛情を注げばちゃんと答えてくれることがめっちゃ嬉しく思います。
(ちょっと注意すれば同じことをしないです。)
あんずがいてくれるからすごく救われているところはたくさんあります。


私が体調が悪い時はすごく心配な顔をしてくれて無理して散歩に行っても私のようすを見ながら動いてくれるので助かっています。
視野がないのでたまに私が躓いたりする時があるんですが躓くとめっちゃびっくりしていますけど(笑)
最初は無表情なあんずでしたが今はいろいろな表情をしてくれるのでめっちゃ嬉しくて涙が出そうになります(笑)


今日も散歩ぐらいしか出来なかったですが外に少しでも出ることって大事ですよね(笑)




目が覚めた時あんずが離れたところで見守ってくれていました(笑)
ベットの中から撮りました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する