kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

覚悟

今週は梅雨寒です。
もう寒くてしょうがないので靴下2枚履いています(笑)


食事は相変わらずに入っていかないですがまた脱水症状になるのは嫌なのでほんの少しずつ口に入れています。


月曜日からメンタル面がおかしくなっていたので処方されている3種類の薬を各2錠ずつ飲んでなんとか保っていましたが一昨日ぐらいから薬の量が多いと感じるようになったので少し減らして服用したらいい感じです。
各薬の最大量を飲んでいたのが減らしても大丈夫になってきたのが嬉しいです。


発病してから両親にも理解されずにただただ厳しくされていたので今更1人になったところで「誰かに理解してもらえる」という気持ちを少しでも持ったことが間違いだったんだと思います。
病気を持っていない人に「理解して」ということはなかなか難しいことですよね(笑)


両親に理解されないことを他の人に求めても無理なことだったんです。
育った環境や今まで経験してきたことが違うのだから・・・


昨日は最近お友達になってくれた人と3時間も話に付き合ってくれました。
その人もいろいろと大変なのに長時間も付き合ってくれたことがすごく嬉しくて感謝です。


私は話が大好きなので話だしたら止まらなくなってしまいます。
訪問看護師さんが週1で来てくれるんですがめっちゃ話をします。
看護師さんに「話をしない人と話をしてくれる人っていますがピカイチ話しますよね(笑)」「時間が限られていないなら2時間でも3時間でもいられる」と言ってくれたことがめっちゃ嬉しいです。


看護師さんの事業所の中で私が一番の問題児で「何かあったら困る」という利用者NO1見たいです(笑)
いろいろな病気を持っていてレミケード治療をしているので余計かもしれないです(笑)


今まで1人で病気と闘ってきたのでこれからもそれは変わらないことの「覚悟」が改めて出来ました。


子供たちには散々迷惑をかけてきたのでこれからはちゃんと1人でやっていかないとです。
子供たちには今しか出来ない経験をたくさんしていろいろなことを学んでほしいですし私がしてあげれなかったことを今出来るだけしてあげたいと思っています。


私の周りの人たちがみんな幸せで笑顔でいてくれることだけで私は幸せな気持ちになれます。
体が動けないですがみんなの心の支えになれるように頑張らないとです(笑)




随分前に木にぶどうがなっているのを見つけて珍しいと思い撮りました(笑)
子供も頃は良く見ていたんですが大人になってから見たことなかったです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する