kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

娘と息子とデート

昨日は娘と息子とデートでした。


娘の手術を控えているので手続きとネイルをしてもらうのと息子が就職のため引っ越しをする前に就職祝いを兼ねてお昼ご飯を食べようということで昨日行ってきました。


前の日に歯医者に行って夕方から体調を崩して朝も微熱がありましたが息子が空いている日が他にないので薬でおさえて行ってきましたが楽しかったです(笑)


娘とはいつでも会えるけど息子と会うことってあまりなかったので息子との関係修復が出来なかったんですけど息子が『自分も社会人になるから』と言って歩み寄ってくれたおかげで少しずつ修復出来ています。


しっかりと自分の考えを持ってくれている子供たちに感謝です。


私は頑固者ですが娘と息子もかなりの頑固者で自分で考えて納得いかないことはやらないというところがあるので似た者親子って感じです(笑)


娘はネイルサロンを自分で始めて息子は就職して会社員として働くことになり『立派になったなあ〜』と思います。


ここまでくるまでに子供たちは辛い思いや寂しい思いをたくさんさせてきたけどしっかりと自分の考えを持ってくれていることが嬉しいです。

これからもいろいろな経験をしていくけど何事にも負けないで経験したことを身につけて『人のことを想える人』になってほしいです。


次に息子に会える時を楽しみにしています。


今日は体中が痛く動けないので散歩だけ行って横になっています。



今回のネイル。

出来上がりに娘は不満でした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する