kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

やってしまった

昨日午前中にあんずの病院に行ってから昼寝をして午後に買い物に出かけたんですが買い物先で具合が悪くなり外で嘔吐してしまいました。


ここ3日ぐらい気温が高い日が続いているので脱水症状と起立性低血圧になったみたいです。


出かけ先で急に具合が悪くなるのはしょっちゅうありますが嘔吐することってあまりないんですが昨日は道端で吐きまくっていました。
バスで出かけましたが帰りはタクシーで帰ってきました。


あんずの病院が混んでいたので病院まで歩いて行って診察までかなり時間がかかり帰りも歩いてきたので体に負担がかかっていたんだと思います。


昼寝から起きた時はなんでもなかったので出かけたけど自分ではわかっていないだけで無理をしていたんでしょうね。


誰かがやってくれるってことはないのでつい無理をしてしまいます。
子供の時も発病してからも親には厳しいことを言われ続けて少しでも手を抜くと「こんなに汚くしていてしょうがないでしょ」とものすごい勢いで言われていたのである程度はやっておかないと後がめんどくさくなると思うからやってしまうってところもあるんですよね。


私が体調が悪く何も出来ない時にいつも突然来るので油断出来ないです。
(超能力でもあるのかと思ってしまうぐらいタイミングがいいんですよね(笑))


今でもそうですが褒められたことってなく厳しいことばかり言われているので言われないようにやっていても何かを見つけて文句を言ってきます。
母的にはやっていないと思うみたいで「やっているじゃん」と言っても「やっていないから言うんでしょ」と言われるので何をやっても文句を言いたいんだと思います。


母と私の関係に終わりはないので上手くやっていかないとダメだとはわかっているんですが母に言われる言葉だけは聞き流すことがどうしても出来ないのでいつもイライラしたり落ち込んだりしてしまいます。
どうして母の言葉だけ出来ないのか自分でも不思議なんですけど・・・


昨日嘔吐したので今日はゆっくりしたいと思っています。
今日も気温が高いので散歩に行く時は水分を持っていかないとですね。



今回の娘のネイルです。
かなり上達しました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する