kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

曇り空

今日は1年ぶりの視野検査があります。


ベーチェット病の症状が体にかなり出ていますが眼にも影響があったらかなり凹みますが前回より悪くなっていまいと嬉しいです。


家の中で何かしたいと思って2年以上探していますがいまだに何も見つかっていないで症状が重くなり線維筋痛症にまでなってしまったので家事をやるのがやっとになってしまいました。


今年、去年、一昨年と3年やれなかった短期のバイトを来年にはやりたいと思っていましたが来年に出来るのかも不安になってきました。


1ヶ月半の1日4時間のバイトなのに4時間座っていられる自信がないんですよね。


定期的に仕事は出来ないけどせめて1ヵ月半ぐらい短期のバイトぐらいはしたいのにそれも続けられる自信がないので自分が嫌になります。


病気になりたくてなったわけではないけど家事もまともに出来なくヘルパーさんにお願いしていると思うと自分の体に嫌気が出てきて落ち込みます。


毎月出金を計算してやっていますが計算している時ってどんどん沈んでくるんですよね。
でも計算してやらないと家計が回らないので・・・


家計を少しは楽にしたいのもありますが毎日何もやることがなく張り合いのない1日を過ごすのがすごく嫌という方が強いです。


家事もまともにできていないから他のことを始めるなんてまだまだなのはわかっていても少しは張り合いがあることをしたいですね。


11月から発作が出て今月も炎症の数値が高かったのがかなり堪えています。
治療をしたところで良くなるわけでもないからたまに治療を投げ出したくなる時がありますが投げやりにならないで頑張って治療をしないとです。


視野検査があるのと2日散歩に行っていないので起きてからすぐに行ってきました。
あんずがめっちゃ嬉しそうに遊んでいたので私まで嬉しくなりました(笑)



今日の空です。

×

非ログインユーザーとして返信する