kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

蒸し暑い

気温が高くムシムシしているのでそろそろ梅雨入りをするのかと思うぐらい蒸し暑い日が続いています。


レミケード投与して1週間が経ち今が一番体が楽な時です。
少し熱っぽい感じがしますがまだ平熱なので休み休み家事をやれています。


つい最近まで内服薬が増えたことで落ち込み気味でしたが少しづつ気持ちが安定してきました。
どんなにあがいても病気が治るわけでもないし投げやりになっても悪い方向にいくだけなのでちゃんと自分の病気に向き合わないと何も解決しないですよね。


正直18年も経って症状が重くなり合併症になるなんて思ってもいなかったので落ち込んで凹みましたがこういうことになったのには意味があるのかもと思うようにしました。
落ち込んだ時に良く聞く本にも「乗り越えられない苦労はない」とあったので私が乗り越えられるから今こういうふうになっていると思うことにしました。
落ち込んだり凹んだりしますがなんだかんだで今までやってこれているのも事実なので(笑)



実家のわんちゃんが18歳になって最近急に体調が悪くなってきたので今日は娘と一緒に実家のわんちゃんに会いに行くことにしました。
わんちゃんで18歳ってめっちゃ長生きだと思うんですけど今まで可愛い姿や癒してくれたりして楽しい時間を一緒に過ごせたことがすごく嬉しく思います。
わんちゃんがそろそろと聞いたこともあって余計に元気が出なかったんですが18歳になっても良く頑張ってくれていました。
もう眼が見えなく耳も聞こえなくなっていますが一生懸命頑張っていました。
良くわんちゃんが足の周りをウロウロしていて私が蹴飛ばしてしまっていたんですがいつも「ごめんね。お互いに眼が不自由で嫌になっちゃうね」と話をしていました(笑)


あんずは7歳なのでまだ先のことだけどいつかは実家のわんちゃんと同じになる時が来るので今一緒に遊べる時にたくさん遊んで楽しい時間を過ごし思い出をたくさん作っていきたいと思っています。


人間も同じだけど生き物は全てに決められた時間があるので私も自分の決められた時間まで精一杯頑張って楽しく嬉しい時間を過ごしていきたいと思っています。



実家のわんちゃんが眼が見えなくてカーテンに絡まっていました(笑)



アボカドの種を育てると観葉植物で楽しめるみたいなので育ててみようと思ってやってみました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する