kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ケースワーカーさんからの連絡

水曜日に介護タクシーの責任者と話をして怖くて利用したくないから来月の予約をキャンセルしてもらいました。


今までのことを全部言ったんですけど私が言っている時責任者は何も言わなかったので聞いているのか疑問に思っていたけどケースワーカーさんから連絡がきた時「責任者が平謝りしていた」と聞いた時は「聞いてたんだ」と思って笑ってしまいました。


ヘルパーさんの指名って出来ないと思うんだけど責任者の方から私が安全運転で具合が悪い時に手を貸してくれる人を優先に向かわせると言っていたということでした。


電車で帰って来ようと考えていても正直不安があったので介護タクシーの方でちゃんと対応してくれるならまたお願いしたいので「それならまたお願いしようかな」とケースワーカーさんには返事をしました。


3ヶ月前ぐらいに我慢の限界がきた時は私が直接連絡すると責任者の方が負担になると思いケースワーカーさんに間に入ってもらったんですけど言ってもらった次の月にドライバーは変わったけど根本的なところが変わっていないから今回は直接連絡したけどヘルパーとしてのこともしないで運転が怖く信号無視をするってどうなのということをコンコンと言ったんですよね。

1人で帰れないからお願いしているし遠いところまで来てくれているので文句を言うのはどうかと思っていたけど運転が荒く信号無視は我慢しても限界がきます。


ケースワーカーさんが責任者と今週末に話が出来なかったみたいで今後どうなるのかわからないですけどまた利用出来れば助かります。



昨日は夜中の3時に目が覚めてから寝れなかったので久しぶりの早朝散歩をしてヘルパーさんに入ってもらってから娘のところに行ってきました。


まだレミケードの効果はあるので体調が悪いということはないけど今日はさすがに疲れています。


洗濯物が溜まっていて布団干しもしたいのでのんびりやろうと思っていますが飲み物がないので買い物にも行きたいんですよね(笑)


マイペースにゆっくりのんびりとやっていきます。





今回のネイルです(笑)




ツバメのファミリーがいました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する