kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

梅雨はどこ?

梅雨時期とは思えない気温の高さで「梅雨はどこにいったのか?」と思ってしまう暑さで体力がついていけていないです。


昨日はレミケードの格闘も終わって久しぶりに体調が良かったのでいろいろなことが出来て良かったんですけど今日は昨日の反動もあってなのか少しだるいです。


体調が良い日って滅多にないのでめちゃくちゃ動いていましたね(笑)

次の日に反動がくるのがわかっていても次の日も体調が良いってことがないから「動ける時に動く」が私の生活リズムになっているところがすごくあります。


今日はだるいと言っても動けないで寝込むほどではないから今日はゆっくりのんびりやっていきます。


イムランが中止になってほんの少しは食べれるようになりましたがまだ体にイムランが残っているみたいで食べると吐き気がしたり食欲がないというのがあるので体から抜けるのを待つしかないです。

焦らないでいたらいつかはちゃんと食べれる日がくると思っています。


夜中の2時にいつも目が覚めてしまうので「まだこんな時間だから寝ないと」って思っていたけど昨日フッと思ったのが「4時間は寝れているかも」と思ったら「無理に寝ないでいいじゃん」と考えたら昨日の夜中2時にゴロゴロしていたらそのまま寝れたみたいで気がついた時は5時すぎでした。

無理にこうしないとって思うと出来ないけど「どうにかなる」とか開き直った思いでいると出来るもんですね(笑)


なんでも「こうあるべきでないいけない」「こうしないといけない」と思うとなかなか出来なかったり出来ないことで気持ちが落ち込んでしまいますが自分のことに関しては決め事って必要ないと思うんですよね。


他の人に迷惑をかけないで自分の出来ることはやるって思っていれば気持ちも楽になるだとフッと思いました。


自分で自分のことを追い込む考えをしていたら誰も自分の変わりになってくれる人はいないから自分で出来ること出来ないことを判断していかないとダメだと思ったところがあります。


だからと言って甘えすぎも良くないと思うから引き締めるところは引き締めて緩めるところは緩めてメリハリをつけていけばって感じです。


過去の嫌な経験を思い出したりする時もありますがあくまでも過去だからいつまでも考えていても何もならないから同じ経験をしないようにすればいいだけですもんね。


天候が乱れているので線維筋痛症が治まっていないですがゆっくりのんびりやっていこうと思っています。



紫陽花の時期ですね(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する