kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

重なる

親友が肺炎で亡くなって6年が経ちました。


親友とはいろいろな出来事が重なっていたので今回私が肺炎の疑いがあるかもと言われて「また同じことがおきるかも」とどうしても考えます。


私がメンタルを崩せばすぐ親友もメンタルを崩し私がベーチェット病を発病すれば親友は脊髄腫瘍を発病してという感じでいつもは私の方が先になっていたけど今回は親友の方が先だったが同じようなことがタイミング良く重なってきた2人だから私もあるのかもというのが頭から離れないでいます。


今まで寝る前の薬がセルシン2錠で寝れていたのが梅雨入りしてから週1はランドセンを服用しないと熟睡出来なくなっていたのが月曜日から毎日ランドセンを半錠服用しないと寝れなくなっています。


セルシンとランドセンを服用すると強いので夕方にセルシン1錠、寝る前にランドセン半錠を服用していますがせっかくランドセンの服用を辞めることが出来たのにまた服用しないと朝起きた時が疲れている感じです。


セルシンだけだと夢ばかり見ていて全然熟睡出来なく寝ていても頭が活動してしまうんですよね。


寝ている時ぐらい頭を休めないとって思うからランドセンを服用するのは仕方ないと思うけど診察の度に次から次と症状が出て落ち込んでいるとまたメンタルの薬が多くなるような気がするからしっかりしないとって思うけどまだ考えてしまうところはあります。


いまだに食欲がなく食事をまともに取れていないので今回の処方に「エンシュア・H」をもらってきました。


250gの缶なのに1回で飲めなく半分飲んだらお腹がいっぱいになるから2回に分けて飲んでいます。


これで少しでも栄養がついてくれたら嬉しいです。








×

非ログインユーザーとして返信する