kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

挌闘が終わった

今回の格闘は激しかったですが目が覚めた時にすごく楽になって格闘の症状がなくなっていました。


キャパをオーバーしてから寝る前にランドセンを服用することが週1・2ぐらいあったんですが昨日と一昨日はランドセンを服用して寝ました。


セルシンは気持ちを安定させるだけの効果しかないけどランドセンは頭の中を楽にしてくれる効果があると前に主治医に言われたことを覚えていたので夢ばかり見て熟睡出来ない時は服用していましたけど一昨日の診察でかなり落ち込んでいたので2日続けて服用したけど2日続けると朝に薬の効果が強すぎて朦朧としていたんですが今日は朦朧としていないです。
昨日が半錠で一昨日が1錠服用したんです。


落ち込みすぎている時に簡単に楽になる方法は薬だと思うけど病気に負けていた時に10種類ぐらいの薬を服用していましたがその時は薬のせいで考えないといけないことを考えられなく子供たちのことを一番にしないといけない時期に何もしてあげられない時があるから後悔をしているのでまた同じことを繰り返したくないしせっかく頭がまともになって考えられるようになったから前と同じになりたくない気持ちがあって薬を服用しないで対処が出来る時はなるべく服用しないようにしています。


どうしても薬の力を借りないとしょうがない時は服用していますができればメンタルの薬は服用したくないし辞めたいのが本当の気持ちだけどそうもいかないのでなるべく少量の薬を自分のメンタル面と相談しながら服用しています。


挌闘が終わって楽になったことで少しは動けるから体を動かしていれば気晴らしになると思うので少しは前向きな考え方が出来るとは思っています。


胸が苦しい、痛い、呼吸が苦しいというのは前からあったけどレントゲンに異常が出たことがなかったから一昨日の診察結果が余計に凹み落ち込みましたけど肺炎にならないように気をつけて少しでもおかしいと思ったら病院に行こうと思います。


肺に影があるので4週後のレミケード投与までそのままにしておくのはかなり心配ということで2週間後に肺の状態だけの予約を入れてくれたのでその時に影が消えてくれていたらラッキーだと思います。


自然に消えるかはわからないと言われましたがグチャグチャ考えていても仕方ないので2週間後の診察日まで待つしかないですね。


それまで考えないように工夫して過ごしていきたいと思っています。


雨が降っていなければ今日は散歩に絶対に行きたいです(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する