kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気圧の乱れが激しい

梅雨明けが近いみたいで気圧の乱れが激しくだるくてしょうがないです。


一昨日が1日だるくてしんどかったのは前の日に遊んだからだと思っていたけど昨日の夜中から午前中まで激しい雷があったせいだったみたいです。


今日もだるいのでまた雷になるかもしれないと思っています。


レミケード投与をして1週間が経ってきて背中の痛みや関節の痛みがひどくなってきたので来週には効果が薄れて動けない日が多くなる感じです。


ここ最近はずっとこのパターンなので少しずつ慣れてきましたが「毎月レミケード投与しているのだから少しは効果が長く効いてくれると嬉しいんだけど」と思います。


食欲もまだ全然戻っていないので体力は落ちていく一方です。
「エンシュア・H」で栄養が取れているだけでいます。


肺の影のことがあってから普段は考えないようにしていますが不安要素なので意識して考えなくても心の中にはあるから1人だと元気がでないでいます。


訪問看護師さんやヘルパーさんが来てくれる日はその時は明るく振る舞えて話は出来るけど1人になるとドッとくるものがあります。


「病は気から」とありますが今の状況だと考えすぎて気持ちで病気を持ってきそうな感じもしています。


1週間後に診察なのでそれまで気を紛らわして過ごしていかないとですね。




×

非ログインユーザーとして返信する