kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

また台風が

月曜日に台風がまた発生したと思ったら2つもあるみたいで思いっきり体に影響が出ています。


台風の影響だけでもしんどいのに昨日から今日にかけてリュウマチの薬を服用する日で副作用の吐き気がめちゃくちゃ出ていて体を起こすだけでもキツいです。


火曜日に朝2錠、夕1錠を服用して水曜日の朝2錠の合計5錠なので水曜日のお昼前には副作用で食べることも飲み物を飲むこともしんどくなります。


副作用止めを本当なら1日開けた金曜日に服用が基本の服用の仕方みたいだけど金曜日まで待てないので木曜日の朝に服用しています。


そうするとお昼頃には効いてくれるのでお昼過ぎから何か口に入れる感じで毎週このサイクルでやってますがしんどいものがあるけど「炎症して腫れて痛いよりは」と思って我慢です。


実家の近くの塾でコロナのクラスターが出たということで両親が引きこもり状態すると連絡がきてから1週間経ったのでどんなようすか連絡してみたら母が元気がなかったんですよね。


話を聞いていると父が自分の好きな行動はしているみたいで母にはうるさく言っている感じみたいです。


父の「自分は良いけど人はダメ」という行動や発言は今に始まったことではないから母も言えば良いのにと思います。


いつも的外れなことの愚痴ばかり言ってますが少しは的外れしないことを言えば少しは聞くと思うんですけど・・・


クラスターが出て怖い気持ちはわかりますが過敏になりすぎて自分を苦しめることをすることはないと私は思うけど両親の考えは違うので1週間はようすを見ていましたが案の定気持ちがいっぱいいっぱいになっていました。


コロナのおかげでみんなが余裕がなくなっていて悪循環になっているような気がしてならないです。


早くコロナが収まってくれればいいのにいつ収まるのか・・・


生活しずらい環境だけど気持ちが負けないようにしないとやっていけないと思うのでみんなでなんとか耐えて乗りきってほしいです。


市役所に手続きに行かないといけないんだけど吐き気が強くてなかなか動けてないんですよね(笑)

早いうちに行かないとです。





昨日の空がキレイで買い物中の休憩の時に思わず撮りました(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する