kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

スッキリしない天気

かろうじて雨は降っていないけど雲が多くスッキリしない天気で頭痛と激痛があります。


先週の金曜日にやっと起き上がれるようになり血圧も下がってくれましたがまだ絶好調とは程遠くだるくてしょうがないです。


3日以上寝込んでいると低反発マットレスでも体中痛くなります。


背中が激痛だけではなくめちゃくちゃだるいんですよね。

スッキリしない天気だから余計にだるいのかも。


それに急に寒くなったからついていけていないのもありますね。


シクロスポリンを服用している時にグレープフルーツを食べてはいけないのを処方箋に書いてあるのを見つけたんですけどグレープフルーツジュースをめっちゃ飲んでいました(笑)


グレープフルーツジュースが飲んでいて途中で吐き気が出なかったので飲み物はほとんどグレープフルーツジュースだったけどそれが良くなかったとわかった時は「とんでもない目にあったもんだ」って感じでちゃんと処方箋を見ないとダメと改めて思いました。


薬剤師さんからの説明が特になかったので処方箋を気にしていなかったけどそれだとダメですね。


前回シクロスポリンを服用したのは1年前だったのですっかり忘れていました。


背中が痛すぎて座っていられないけど休み休み体を動かさないとロキソニンも効きめが出ないほどの激痛になるのでゆっくりやろうと思っています。


動かすと痛くなるし動かさないと痛くなるしでどっちみち痛いんだけどほど良くやっていかないとですね(笑)










×

非ログインユーザーとして返信する