kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

しんどすぎ(´;ω;`)

昨日は全く起き上がることが出来なくてずっと布団の中で過ごしました。
座っていることも出来ずにただ寝転んでいるだけの1日で体調は悪いし体中の関節は痛いしで最悪な気分でした。


3日間まともに家事をしていないのでなにもかも溜まりまくっていたので今日はなんとか少しずつ動いていますが体が重くてしんどくてしょうがないです。


3日ぐらい体調が悪いのが続くとかなりネガティブになりなにもかも嫌になってしまい投げやりな気持ちが強くなります。
この体といつまで付き合っていかないといけないのか・・・


ヒュミラの副作用なのか最近睡眠もあまり良くとれなく寝つきは悪いし夜中は何回も起きてしまい熟睡できないでいます。


唯一の楽しみが夏頃に植えたほうせん花が1輪咲いてくれて9月頃に植えた球根が芽が出てきたのを見ていることです。
体調が悪く動けなくてもベランダにプランターでたくさん花を育てているので咲いてくれたり芽が出てきてくれると嬉しくなり自然と笑顔が出てしまいます。


親戚の叔父が嫌いな雑草も植えていますが可愛い花が咲くので育てています。
叔父は増えるので嫌いみたいなんですが花はすごく可愛いです(笑)


球根はクロッカスと水仙(すずらん咲き)と黄花かたくり(パゴタ)を植えましたが芽が出てきているのが水仙が出てきています。
早く花が咲いてくれないかと今から楽しみです(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する