kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

昨日よりはマシになったのかも。。。

少しは昨日よりは気力が出たのかな?ぐらいにしか思えないでいます。


昨日は知り合いのお店で1歳になったかならないかぐらいの男の子と会えて話しかけたり触ったりして遊ばせてもらったので少しは元気になった気がするのですが帰ってきてから疲れすぎて朦朧としてしまい2時間ぐらい寝てしまいました。


少し動くだけですぐに疲れてしまい家事をするにも1つのことをやった後は休んでからでないと次のことが出来ないでいるので時間がかかってしょうがないです。
仕方のないことですがたまにこの体が本当に嫌になります。
周りの人に気を使わせてしまうのは嫌なので何も言わないで我慢していますが1人になると気が抜けるのもあってだいたい寝込んでしまいます。


病気のこと眼の障害のことを同情されたりするのは嫌なのでかなり強がって他の人と接しているので毎日気を張っているので精神的にも疲れてしまいます。
今まで同情されて私の弱みに付け込んでくる人が多かったので今では人に対してガードが強くなりました。(人恐怖症、男性恐怖症があります。)


だけど不思議なことに彼に対してだけは「同情で接されていない」「病気を持っているが私自身を見てくれている」と本当に思えるので彼に対してだけは素直になれて安心感を感じています。


病気を持っていても彼みたいな人と出逢えたことってすごく大切なことで素敵なことだと思います。
はじめて「この人と一緒に生きていこう」と思えました。
だから今では「病気になんて負けたくない」という気持ちが強く副作用と症状が強くても頑張って一日を過ごしています。


ネガティブなことばかり考えていたらきりがないので一日のうちにほんの少しの嬉しいこと、楽しいことを大切にしていこうと思っています。


海に連れて行ってくれてはしゃぎ過ぎて体調を崩しましたけどとても楽しかったです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する