kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

雨です

雨だと気持ちが憂鬱になってしまいます。
今日は散歩はお休みです。


明日はレミケード投与日です。
午前中に予約したので朝3時には目を覚まさないといけないので今日はめっちゃ早寝しないとです(笑)
これからは午後の予約にしょうと思っています。


1週間で関節痛は出ましたが今までは寝返りの時も痛くて寝返りの度に目が覚めていたのですがレミケードに変わってからは寝返りの時の痛みは感じていないのでぐっすり寝ることが出来ています。
少しは効いてくれているのかもしれないですよね(笑)


娘の方もやっと検査に行く気になってくれたかもしれないです。
治療は本人が納得していないでやっても何も意味はないので治療をしょうと本気で思った時に始めないと思っていましたがとにかく検査をして卵巣の状態がどうなっているのかわからないとその先の治療の時期などが決められないのでとにかく検査だけは早く受けてほしいと思っていました。


病気が見つかるということは怖いことなのはわかるんですがそのままほっとく訳にもいかないので納得のいく治療はやってもらいたいと思います。
言うことは娘に散々言ったので後は娘の判断に任せるしか出来ないです。


自分が病気になったことで体の大切さが良くわかります。
もう何年も前から唯一願いが叶うとしたら何を願うのかと考えると「健康な体がほしい」と思っています。
健康であれば何でも出来るしいろいろなことに挑戦も出来るので健康な体がほしいですがもうそれを願っても手に入らないので出来る治療はして動けるようになれたら嬉しいです。


以前レミケード治療の時は仕事をしながら治療をしていたのでまたそのようになれたら嬉しいんですけどまだ今のところは無理なのでいずれかはそうなりたいと思っています。


通院が大変ですが頑張って行って治療をしたいです。


寝ているあんず(笑)

 


初の車の中でのあんず(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する