kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

春ですね( ´∀` )

お彼岸になってから暖かい日が続いていて「もう春になったなぁ」と思います(笑)


今日はメンタル科の診察でした。
メンタル科に通いだして20年ぐらいになりますが初めて次の診察日が2ヶ月先の予約になりました。
主治医とは17年の付き合いになるので私のことは全部わかってくれているのでいつもいろいろなことを話します。
今日は笑い話をして帰ってきました。(今までは笑って話をすることは出来なかったんです)


私は産後うつから育児ノイローゼからのうつ病になりうつ病が落ち着いてきた頃にベーチェット病になったのでいろいろな症状でかなり病気に負けていました。
その他に子宮頸部の細胞の異形成で22年間4ヶ月から半年の間に検診を今でもしていてあまりに長いので婦人科の主治医が異形成の検査をしたところ陽性だったので異形成は治らないからずっと定期的に検診をしないといけないと言われています。
それに若い時から月1のイベントの前はいつも情緒不安定になるので婦人科の主治医に相談したところ「月経前症候群という立派な病気です」と言われました。
病気はいろいろ持っているので「もうこれ以上立派な病気はいらない」と思ってしまいました(笑)


訳のわからない病気はたくさん持っていますが不思議なことに内臓だけはめっちゃ丈夫なんですよね(笑)
それだけでも良いのかもしれないですが自分でも不思議に思います(笑)


まだメンタルの薬は少量服用していますが何年か前は10錠以上服用していたのが今は3錠しか服用していないのでめっちゃ嬉しく思っています。
目標はメンタルの薬を飲まないようにすることですがまだちょっと無理みたいなのでゆっくりと減量をしていきたいと思っています。(主治医に減量の仕方をしっかりと教わっているので自分に無理のないようにやっていきます)



母がしいたけを育てました(笑)
めっちゃ立派に育って美味しくいただいたみたいです(笑)



実家のおじいちゃんワンちゃんです(笑)
17歳なので眼が見えなく耳が聞こえないですがめっちゃ可愛いです(笑)
私も視力と視野がほとんどないので良く蹴飛ばしてしまうんですが「お互いに見えないで変だよね」と言って話をしています(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する