kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

暖かい( ´∀` )

今日はめっちゃ暖かくて気持ちの良い天気です。


昨日は結局休んでも動けなかったので早めにあんずの散歩に行ってきました。
40分かけてたっぷり散歩したので運動不足が少し解消されました(笑)


最近散歩の時あんずが私の側で歩いていることが多くなり私の周りをウロウロしているんですが視野がないせいであんずが前にいるのがわからなく良くあんずのことを蹴飛ばしてしまうことがあるんですがその時はいつも「ごめんね。見えなかったよ許してちょ」と言っているんですが蹴飛ばされるのに懲りていないみたいでいつもウロウロしいて私に蹴飛ばされながら散歩しています(笑)


レミケードを始めてから関節痛の痛みは完全に治まっていないですがヒュミラの時みたいに全然効果が出ていない感じはないのでレミケードに変えてもらって本当に良かったと思っています。


主治医の説明によると「レミケードは強い薬だけど効果が出るのはゆっくりだから気持ちを長く持ってゆっくりと治療をしましょう」とのことでした。
確かに即効性はない感じですが今ゆっくりと効果は出てきている感じで痛くなっても少し休むと痛みがひくのでまた動いて痛くなれば休んでという感じでやっています。
ヒュミラの時は休んでも痛みがひかなく鎮痛剤を飲まないとどうしょうもなかったのが今は鎮痛剤を飲まないでも少し休むことでひいてくれるので少し楽になりました。
なんといっても寝返りの時に目が覚めないでいられるということだけでもすごく感激したんですよね(笑)


まだ少しだるさはありますがゆっくりなら動けるので今日は気晴らしになるようなことをしたいと思っています(笑)



知り合いの人のお兄さんのことろのワンちゃんです(笑)
めっちゃ大きいんですが愛嬌があってめっちゃ可愛いです(笑)


去年の桜です。
今年も桜を見に行こうと思っているので早く咲いてくれると嬉しいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する