kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

体中が痛い

昨日の朝は雪が降り今日は強風。体中がバキバキに痛く昨日から不正出血していてお腹も痛くて頭痛もひどい(^︺^💧)..


不正出血は1年に1回はありまだ閉経していない感じで子宮元気だねと思いますね(笑)


もともと自律神経失調症があるからこの気圧の乱れ、気温差には参ります。


自律神経ってなかなか治らなくうつ病を発病したときからだけど慣れない(ㅠ︿ㅠ)


木曜日に眼科で視野検査と診察だったけど視野のことをきちんと説明されると自分がどれだけ見えていないのか理解しました。


主治医が説明してくれたのは中心から角度で右眼は10℃、左眼は20℃しか見えていないそうです。

今回の視力は右眼は裸眼で0.02 左眼は矯正して0.08で左眼の視力が1つ下がれば手帳の等級が1級に変更になるとのことでした。


元には戻らないから現状維持できればいいけど...


視力検査が終わってから視野検査だったんですが初めて会う技師さんのみなさんは最初は一般的な対応しますが検査が終わると気遣いの言葉を言ってくれます。


パッと見視覚障害を持っているように見えないんですよね(笑)


パッと見見えないから変に気を使わせなくてよいけどいざ助けがほしいときは不便なこともあるけどまぁいいやって感じです(*^^*)


自律神経の乱れ、線維筋痛症の痛み、たぶん月経とで体調が悪すぎだし寒くてまた低体温になりそうだからお腹と腰にカイロ入れて寝ようかと思っています。



クリスマスローズを頂きテンション爆アゲ



ミモザも頂きました٩(๑>∀<๑)۶



頂いたお花がたくさんで嬉しくてテンション爆アゲ(๑•́o•̀๑) ↯↯

×

非ログインユーザーとして返信する