kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

病気なのは私( ´∀` )

散歩の時に年配の女性に話かけられたんですがその内容が笑ってしまいました(笑)
あんずは太らないみたいで餌もおやつもモリモリ食べるんですがお腹のあたりが骨が出ているんです。
それを見た年配の女性が「もう年なの? それとも病気を持っているの?」と話しかけてきました。
女性はあんずの顔をちゃんと見ていなかったみたいで体の痩せ具合で話しかけてきたんですが私が「6歳です。太らないんですよね」と言ったらめっちゃ驚いて「痩せているから病気を持っていて年をとっているのかと思ったわ」と言っていましたが別れぎわにあんずの顔を見て「顔を見たら若いわね。ごめんなさいね」と言って別れました。
内心「病気を持っているのは私なんですよね」と思いつつちょっと苦笑いをしてしまいました(笑)


暖かくなったのでいろいろな人が散歩していてたまに話しかけてくれる人や挨拶をしてくれる人がいるんですがあんずのことをそういうふうに話しかけてきた人は初めてだったので少しびっくりしました(笑)
今まで話しかけてくれた人は「優しい顔をしている子だね」と言ってくれる人が多かったので。


散歩しているだけでもいろいろな人がいるんだなぁと思い人って面白いものだとまた実感しました。


今日こそはあんずをシャワーに入れたいと思っているのでもう少し休んでからあんずと水遊びします(笑)



私の膝の上に乗っているあんずです(笑)
カメラを向けているので緊張しています(笑)


海に行きたいですね(笑)
波の音って落ち着きます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する