kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

1日お疲れ様です。

今日も無事に1日を過ごすことが出来ました(笑)


フッと思ったことがあって若い時に病気を発病してからずっといろいろなことを諦めて我慢して体調が悪いのを耐えてきて私の人生はこのまま終わるのかと思ってしまいました。


発病をする前はそれなりに遊びもしていたんですが今は病気になってからの生活の方が長くなってしまい1人でどこかに出かけることも出来ないで家に引きこもっている感じでいます。
1人で出かけると途中で具合が悪くなった時が大変になってしまうので出かける勇気が出ないんですよね。


健康であればそんな心配をしないでいろいろな事が出来るんですけどね。


本当はいろいろなところに行きたいんですが疲れやすく具合は悪くなってフラフラになるし関節が痛くなって動かす事も出来なくなってしまうのでなかなか行きたいところに行けないでいます。


買い物に出ただけでも急に具合が悪くなってしまうことはしょっちゅうあるので買い物にもあまり出ないでいます。


唯一散歩だけは行っていますが帰ってきたらしばらくは横になっていないとダメなんですよね。
調子が良ければ少し横になっていれば復活するんですがだいたいが動けなくなっています。


「関節痛ってこんなに痛いのか」という感じで動かすことが困難になるので痛みがない生活がしたいものです(笑)
関節痛が出たのはかなり無理をしたことがきっかけになってしまったんだと思っているので無理は禁物ですね。


体が元気であればなんでも出来るので体には気をつけないとです。



散歩の途中いつもあんずがこの場所で市のバスを見送っているんです(笑)
バスが動くまであんずも動かないんです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する