kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

穏やかな陽気( ´∀` )

今年は気圧の変動と気温差が激しすぎると思うんです。
毎年この時期は体調を崩すんですが今年はひどいものです。
こんなに変動が激しいと健康な人でも体調がおかしくなってしまいますよね。


朝は気温が低かったのに今はめっちゃ晴れていて風もないので穏やかなんですが体がだるくてしょうがないでいます。


ヨガって良いと聞いたことがあるのでネットでヨガの動画を見ながらやってみたんですがかなりハードで5分ぐらいやってみたらヘトヘトになって関節痛がひどくなったので意味なかったです(笑)
ヨガやジムに行って体を動かしてみたいんですが関節痛がひどいのでちょっと無理そうです(笑)
普段座っているだけでも負担になるのか背中の関節が痛くなって座っていられなくなってしまうのですぐに横になってしまいます。
(横になってばかりだと太ってしまいますね(笑))


この時期は体調が悪い時の方が多いのでベーチェット病の症状で関節痛以外のも少し出ています。


自律神経も乱れているのでメンタルの主治医に薬の服用なしで自律神経を整える方法を教えてもらったら呼吸法を教えてくれましたがこんなに気圧などが乱れているとあまり効果がないみたいで他にないのか調べてみたら耳のマッサージが良いとあったのでやってみたらなかなか良かったです(笑)


耳のマッサージは両耳をひっぱりながら上下と横に3回ぐらいやってから耳をひっぱりながらグルグル回すのを20回ぐらいやるとスッキリします。
頭痛がひどかったりした時に試してみて下さいね(笑)


今日もこれからのんびりと散歩に行ってきます(笑)


公園で池まで行く階段の脇に水が流れているんですが良い雰囲気なんです(笑)


木に新しい枝が出来ていて頑張って葉っぱを育っています(笑)
新しい枝に葉っぱが元気に育っていると頑張る勇気がもらえます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する