kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ちゃんとお別れしました

一昨日叔父が亡くなったと知らせがきました。
この前散々泣いたので自分の中で心の準備が出来ていたおかげでちゃんと叔父にお別れを言えることが出来ました。


今日お線香を買ってきて叔父の住んでいる方角にお線香を焚きながら手を合わせました。


大切な人が亡くなるのはすごく悲しいですが亡くなった人の分まで頑張りたいと今は心から思っています。


毎日体調が悪くあまり動けないですがそれでもまだ私にはやることがあるから生きているんだと思って……


体調が悪いのははっきり言ってかなりしんどいですが叔父や親友の分までこの状態を耐えないといけないような気がしています。


今は少し前向きに考えられていますがまたいつ凹んだりめげてしまう時があると思うんですけどなんとか頑張って耐えていきたいと思っています。
(頑張れ私です(笑))



ぬか漬けが少ししょっぱくなったのでぬかをたして鰹節とこんぶ茶を入れました(笑)



きゅうりのぬか漬けです(笑)
オクラとミョウガが安かったのでぬかが落ち着いた時漬けます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する