kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

朝の空気は気持ち良い( ´∀` )

最近暑くなってきたので散歩は夕方に行っていたんですが夕方だと子供がたくさんいるのであんずが怖がって楽しそうではないので今日は朝5時半ぐらいに行ってきました(笑)


今日はたまたま朝動けたので朝の空気を吸いながら行ったらめっちゃ気持ち良かったです(笑)
人がいなかったので公園の中でリードを外して散歩していたんですがあんずも楽しそうに走っていました(笑)


前はリードを外すと私から離れていたんですが今日は私の見える範囲のところにいて違う方向に歩いていくとちゃんと同じ方向に来てくれました(笑)
名前を呼んでも全然来なかったのが今日は名前を呼んだらちゃんと私のところまで来てくれてめっちゃ嬉しくなってしまいました(笑)
「あんず成長したなぁ」って思い嬉しくて涙が出そうになりました(笑)


今まであんずは1人で頑張っていたので最初はめっちゃ甘やかして私は安心できる存在なんだということを覚えさせてきましたが最近は安心できるのがわかってくれたと思うのであんずが勇気を出していけるようにしようと思ってなにかにつけて話かけてあんずが怖がっていても自分で歩けるように励ましながら散歩をしています(笑)
なので最近は怖がって動かなくても抱っこはしないでナデナデして話しかけて落ち着かせてるとちゃんと歩いてくれます。


ベンチでの休憩は相変わらず膝の上にあんずを座らせてなんですがあんずとのスキンシップなので休憩の時は膝の上です(笑)
(私もあんずを膝の上に乗せているのが落ち着くのもあるんですけどね(笑))


早起きしたので1日がめっちゃ長いですが休み休みで家事をやっています。
1つ終わると15分ぐらい休んで次のことをやるのでめっちゃのんびりとやっているんですよね(笑)



朝の空の様子ってすごく気持ち良いですね(笑)


木の間からお日さまが出てきて綺麗でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する