kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

レミケード効果

今月のレミケード投与で240mlから280mlに量を増やしてもらったおかげで効果をすごく感じています。


体が軽くなった感じで関節痛もそんなに痛みを感じていません。
主治医が鎮痛剤も処方してくれたので鎮痛剤の効果もあってあまり痛くないです。
鎮痛剤は今まで「ロキソニン」を服用していましたが「セレコックス」を処方してくれて毎日1日2回を服用出来るみたいなので朝晩と服用しています。
「セレコックス」は服用したことはなかったのですがなかなか良い効果が出ていますが副作用で「意識がぼんやりしたりうとうとするので車の運転はしないように」と薬の注意書きにありましたがその通りで服用すると眠くなってきて頑張って起きていても気を失いそうに眠くなるのでいつも午前中は寝ています(笑)


関節痛が治まっていると嬉しくて何かしたくなって仕方ないです(笑)
このまま調子が良い状態が続くと仕事だって出来るのではないかと思っています。


彼と一緒に生活をするようになれば仕事しないで家の事だけを集中して出来るんですが1人でいると仕事でもして気を紛らわしたい気持ちでいるんですよね。
ゴールデンウイークに彼がいてくれた時はめっちゃ充実していたので1人でいるのと彼がいてくれるのとでは全然気持ちが違います。


今無理して仕事をしても体がついていかなく仕事がダメになってしまっても会社に迷惑をかけるし自分も「やっぱりダメだったのか」と凹むことになるような気がするのでまだ仕事をする勇気がないのも正直な気持ちあります。


とりあえず治療を頑張って発作を起こさないようにレミケードがもっと体に馴染んでから考えようと思います。



朝目が覚めた時の空が綺麗だったので布団の中から撮りました(笑)



カモが遊んでいます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する