kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

情緒不安定

今日は朝から元気が全然出ないです。


これといったことは何もないんですが頭の中がモヤモヤしていていろいろな事が浮かんできて考えています。


月1イベントはまだきていないんですが「そろそろかな」とか思って意識している時ってなかなか始まらないものでそのことでも不安定になっているのかもしれないです。


良く思うことは「人はいろいろな考えがあるから面白いけどなかなか理解してもらうことってやっぱり難しい」と思います。
理解してわかってほしいから言葉に出して伝えても理解出来ないことってたくさんありますよね。
同じ考え方の人はいないので仕方ないことなんですが伝えてもわかってくれていない感じがする時は良くあります。
同じことを何回も言うのも嫌なので相手がわからないのなら自分が考え方を変えるしかないと思っています。
(そういうことをグチャグチャ考えているから元気も出ないのかも(笑))


たまに何もかも嫌になってしまう時があるんです。
「これ以上何を頑張れば良いのか。頑張ったところでどうなるのか」とか思うと何もかもどうでも良くなる気持ちが出る時があってそうなると変な話ご飯を食べるのも面倒になってしまいます。
今日がそんな気持ちの日みたいです(笑)


毎日自分の体調との格闘なのでたまにメンタル面が疲れる時があります。
そうなってしまった時は何をやっても空回りするだけなので何もしないでいるのが1番です(笑)


朝の散歩は行ったので1人で静かにしているのが良いみたいです(笑)
早く1日が終わってくれると助かるんですが自分ではどうにも出来ないのでやり過ごすしかないですね(笑)




道路の先が海なんです(笑)
何も考えないで海をボーと見ていたいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する