kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

笑えていない

6月に入ってから体調が良い日がないので疲れきっています。


体調が良くないということもありますが心の元気が全然ないです。


考える事、悩む事があって心の元気が出ないでいます。
何をやっても楽しい気持ちになれなく常に悩み事が頭の中にあります。


いくら考えても納得が出来なく理解が出来ないので考えるのをやめたいんですが頭から離れてくれないでいます。


何に対しても真剣で嘘やおだてる事を言う人ではないと思っていたんですが軽い感じで「みんな大好きだよ」とか言っているのを見ているとどっちが本当なのかわからなくなり私の見込み違いだったのかと思うようになってきました。


軽い発言する人はたくさんいるので見ているとその人が軽い感じの人なのかわかるものですがまさかそういう言葉を言うとは思っていなかったので少し考えてしまっています。


その場の雰囲気で言う言葉とこれを言ったら終わりという言葉があると思うんですが何も考えないでその場の雰囲気が楽しくて言った言葉だと思うんですがそういうのを見ていると何が何だかわからなくなってきます。
私にはとても理解出来ないことが多くて頭の整理が追い付かないでいます。


考えるのもやめたいので「もうなんでも良い」「どうでも良い」と投げやりの気持ちでいっぱいです。
その人が楽しければ良いんだと思っています。


しばらくは頭の整理は出来ないと思うので心の引きこもりになりますが自分なりに何かを見つけられると嬉しいです。



散歩の時に「ユリの花」を発見しました(笑)
小さくて良くわからないですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する