kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

今日2回目なんですが・・・

悩み事で思ったことがあったので2回目の更新をします。


人それぞれ考え方や感覚が違うのでどのくらい理解できるかなんだと思いました。


私にとって嫌なことでも相手はそう思っていないからやっていることでそのことをいくら言ったとしても理解してもらえる訳ないのだから言うだけ無駄なことで本人が気が付かないと治らないことなんですよね。


人に言われて治すというより本人が気が付いて治さないといけない気持ちにならないと何も意味はないと思います。
本人は何も思っていないでやっている行動なのでそれをいくら言ったところでわかる訳ないんです。


「私が嫌と思っているからもうしない」ではなく自分でやってはいけないと思わない限り同じことの繰り返しになるだけです。


後は私がどれだけ理解出来るかの問題です。
今は理解は出来ていないですが理解出来るかもしれないし出来ないかもしれないしそれはわからないですけどしばらくは悩み続けていきます。



今年はコロナの影響でお祭りがないので気分的に元気になるようにです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する