kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

薬は怖い

私にとって薬は「必要な物」とわかっていても薬の副作用はどうしても出るので「薬も善しあし」だと思います。


レミケード治療の副作用で免疫力低下で風邪の症状が3ヶ月ぐらい続いているので咳が止まらないでいます。
風邪というもの事態あまりひかないで風邪をひいたとしても2・3日で治っていたのが3ヶ月続ているなんて考えられないことです。
風邪でも熱なんて出したことないのに今では微熱は出るし咳は治まらないしで困ります。


16年前ぐらいですかね眼の視神経が両眼炎症しているということでこのままだと失明になると言われステロイド剤の「プレドニン」を半年間服用したことがあるんですがその時は副作用で体重が4倍に増えてしまい着るものはないしでめっちゃ大変でした。
プレドニンとメンタルの薬で体重は全然減らなく体が重かったです(笑)
プレドニンを服用しても何も効果は出なかったので半年でやめたんですがやめる時も一気に症状が出てめっちゃ辛かったです。


3年前に薬というものを全然服用しなくした時が1年間あったんですがそのおかげで体から薬が抜けてくれたので今は元の体型に戻りました。
元の体型に戻ったらまた着るものが無くて服から下着まで全部を買い集めるという感じです(笑)


昔はメンタルの薬もかなり多かったのでプレドニンと重なってかなりのデブでした(笑)
今は見た目は若い時と同じみたいですが体重は若い時よりはあるので増えている分は年のせいですね(笑)


今はレミケード治療しか治療法はないので治療していますが免疫力低下は嫌なものです。
コロナがまだ完全に治まっていないので彼のところに小旅行に行きたくても行けないでいます。


ベーチェット病の病院以外はバスだけで行ける大学病院なので少しは気が楽なんですがベーチェット病の病院はバスと電車とバスに乗って行く大学病院なので行くまでに気を使って行きます。
今の私だったらすぐに感染してしまう自信があります(笑)



昨日母とお出かけしてきました(笑)
滝を見つけてめっちゃ嬉しくなりました(笑)




お昼ご馳走になりました(笑)
めっちゃ豪華です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する