kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

レミケード5回目の投与日

前回の投与量を増やしてもらいセレコックスを服用してから関節痛が少し和らいできました。


月1イベントの前2週間から関節痛が出始めるのが今月は1週間前からだったので痛い期間が少し少なくなりました。
めっちゃゆっくりですが効果は感じています。
たまに口内炎や発疹がでますがひどくなる前に治ってくれるので嬉しいです。


ヒュミラの時は陰部潰瘍も出ていたので私にはレミケードの方が体に合うみたいです。


ヒュミラは自宅で自分でやれてレミケードは通院しないと出来ないというメリットはありますが体に合って効果が感じれる治療の方が意味ありますよね(笑)


今日は雨と風があるので行くまでが大変ですが気力で頑張って行ってきます(笑)



カメがめっちゃたくさんです(笑)


カメの上にハトが乗っています(笑)
カメってなんか気持ち悪いんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する