kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

目が覚めて思うこと

最近目が覚めて最初に思うことは「あ~疲れた」です。
寝て起きて最初に思うことがこれってどういうことですかね(笑)


梅雨に入ってから体調が良くないし今九州の方で大雨なのでかなり天候がおかしいから寝ても疲れが取れないであまり熟睡出来ていないからなのかもしれないです。


この前レミケード投与したのに今回は完全に痛みが治まっていないで関節のところが常に疼いていて無理をすると痛みが出ます。
気候のせいで体調が良くないのもあってなのかレミケードと体の闘いが昨日までありました。


今日はメンタルの診察日だったので行ってきたんですが主治医にベーチェット病の治療のことを話したんですが以前ステロイド剤の服用で体重が4倍になったことを知っているので今回ステロイド剤の提案があったことを言ったんですが「体重が増えないようにしないとね」と言われました。


メンタルの主治医とは18年の付き合いになるので今までの私の経緯は全て知っていて最初の時の体型と太った時のことも知っているから元の体型に戻った時の主治医の言葉が「痩せて良かったね」「もう太る薬は絶対に処方しないから」「女性としてはやっぱり痩せている方が良いんじゃない」でした(笑)
この言葉を診察の度に言われていました(笑)


私も信頼出来る先生なのでいろいろなことを相談しているので主治医にそう言われても「私も太る薬はもう絶対に飲みたくないです」と普通に言えます(笑)


18年間両親にも言えないことでも主治医には言えていたことってたくさんあります。


誰にも言われなかったことで主治医に初めて言われたことが「あなたは普通の人よりもかなり苦労しているのに頑張っている」と言ってくれた時は嬉しくて泣きそうになりました(笑)


メンタルの診察はいつも主治医と私が笑いながら話をしています。
診察が終わるとすっきりした気持ちと主治医と話が出来て楽になった気持ちになります。
なんでもない話でも主治医と話をするとすごく落ち着きます(笑)
私にとって最高の主治医です(笑)


病院前に散歩は済ませたのでこれからの時間はまったりです(笑)



実家にメダカの赤ちゃんがいました(笑)
小さいんですがわかってもらえると嬉しいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する