kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

心配

私たちの付き合いは周りの人も知っていることなので元に戻ってほしいと言う人もいます。
私としては「別れ」を選択された時点で何かを言うことなんて出来ないのが正直です。
相手の性格などはだいたいわかっているのでどうしてその選択をしたのかも理解しています。
いつも話し合いということはなく私が言っていることの反論も言わないのでどうすることも出来ないんですよね。
今になって性格を治すことなんて出来ないので「気をつけて」としか言っていなかったと思うんですが気をつけている感じが見えないのでこういう結果になったんですよね。


元に戻ってほしいと思っている人は私から連絡をすれば良いと言いますが相手が話をする気がないのに連絡したところで何も意味はないと思っています。
話し合いをする気持ちがあれば「別れ」を選択することはないし選択したとしても自分から連絡してくると思うのは私だけですかね。
話し合いをする気がないではなく話し合いが出来ないのもあると思っています。
(話をするのは大事だと思うし伝えないとわからないことですけどね)


今頃どんな感じでいるのかは想像がつくからこそ心配になります。
私が心配したところで何も変わるわけでもないんですが・・・
今まで連絡がくるかもと思っていましたが1週間以上経っているのでもう完全に連絡はこないと思っています。
今までいろいろと言ってきたのでこれ以上言うこともないです。

後は本人次第ですね。


私も相変わらず食べれないのが続いているのでそろそろ点滴をしてもらわないといけない感じです(笑)
体調が悪いのはもう慣れっこで自分の体が自分でどうにか出来ないのもわかっているのでお医者さんに頼る時は頼るしかないです(笑)


「病気とどうやって仲良く付き合っていくか」はこれからも続く課題です。
自分がこういう体だからこそ他の人には元気でいてほしいですし治療が出来る時に早く治して元気になってもらいたい気持ちです。
(私は自分で気をつけていても発作は出るし完治しないので・・・)


今日は掃除をしようと思っていたんですが朝からあまり良くないので無理みたいです。
散歩だけで息苦しくなってしょうがないでいます。(情けない話です)
散歩のときは必ず休憩しないと家にたどり着けないので休憩するんですがベンチが濡れていると座れないから最近はおしっこシートを持って行きます(笑)
濡れていてもおしっこシートがあれば休憩出来ます(笑)



娘のところの可愛い子ちゃんたちをまとめて抱っこです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する