kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

張り合いがない毎日

何も張り合いがなくただ時間だけが過ぎていく毎日です。


誰とも話しないで体調が悪くて家事もまともに出来ていないで何をやっているのか・・・


少しでも外に出かければ良いんですが出かける体力もないので引きこもり状態でいるので滅入っています。


気だけ張っていて強がっていますが内心は弱っています。
「支え」がなくなったことで「1人で頑張らないと」と思うからものすごく気を張って強がっています。


今まで「私がやっていたこと言っていたことが間違っていたのか」「私はそれだけの存在だったのか」「ただ楽しいだけを望んでいたのか」などいろいろな考えになってきて虚しい気持ちになったりイラついたりして情緒不安定でいます。


「それだけの人だった」と思うのは簡単ですがそう思えないところもあって複雑です。
一番思っているのが「私は相手にとって重要な人ではなかったんだ」ということです。
重要な存在であればそれなりに行動をしたりすると思うんですがそう思うのは私だけなんですかね。


大切な人は「どうしても傍にいてほしい」という気持ちがあるのなら言葉で伝えたり行動を起こすと思うのは間違いなのか・・・
人それぞれ考え方が違うのはわかっていますが本当に大切なものって手放したりしないものだと思うのは私だけなのか・・・


虚しい気持ちで「私という人間はなんなんだろう」と考えます。


人と話をすれば気も紛れるんだと思うんですが人と話をする気になれなく悶々としているだけです。
どこかで「人は怖い」という気持ちがまた出てきているのかもしれないです。


気を紛らすためにやっていますがあまり効果がないみたいです(笑)
「今後の生活の不安」「娘と父の病気」「レミケード投与量が増える不安」「団地の人との関係」など考えていることを出したらきりがないぐらいたくさんあってそれを1人でやっていけるのか自信もなくいるから情緒不安定でいるのもあるんですよね。


「もう1人で頑張らないで良い」と思う時があったから今になって倍に反動が出てきています。
少しでも希望を持ってしまうと後の反動ってすごく堪えますね。


今はどうして良いのか何をすれば良いのかさっぱりわからないでいますがいつか落ち着いてくれると信じるしかないですね。




お気にいりのベッドの下からカメラ目線のあんず(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する