kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

寝れない

もうフラフラでどうしょうもなく6時半にはベッドへGOしたのに全然寝れないで唸っています。


関節がめちゃくちゃ痛く痺れも出ているのでどんな体制で横になっても痛すぎて寝れないでいます。
ずっと横になっていてもどうすることも出来ないので少し起き上がってみました。
ブログを更新すれば少しは違うかもと思って・・・
体中が痛いのでキーボードを押すのもやっとですが気晴らしになります。


根本的な考え方の違いってなかなか難しいものですよね。先日話をして思いました。
経験からの考え方の違いであれば話し合いでわかりあえる時はくると思うんです。
考え方の違いは当たり前のことだから話をして時にはぶつかってということを何回も繰り返していかないとわかりあうことは難しいと思うんです。
人と付き合っていくには避けられないことです。
でも根本的なところが違うと話合いではなかなか難しいと思うんですよね。


女性には月1イベントは避けられないことでそのせいでホルモンのバランスが崩れていろいろな症状が出ます。(人によって重い軽いはありますが)
それは健康な人でもあるのでそれを理解する気持ちはあるのか聞いた時に「知ったところで自分には得にならない」と言われたことがあったので今までの行動や言動に納得出来るところがあります。
ずっとモヤモヤしていたことですがフッと思い出して納得できました。


根本的に理解をする気持ちがないと無理な感じがします。


お互いに悪いところがあるからこういう結果になったことなのでどちらかが悪いということではないです。
人は自分勝手な考え方をするものだと思うし私自身も自分勝手なところもたくさんあるので・・・


人との付き合い方って本当に難しいことでどうしても一緒にいたいと思うなら話し合いをたくさんしてぶつかり合わないとお互いを理解することは出来ないです。
気持ちに壁を作ってしまうとわかりあうことも理解することも出来ないですからね。



全然吠えないあんずが唸っている私をベッドの下で見ているので「ワン」言いました(笑)


さすがにもうダメそうなので明日は病院に行こうと思います。



私の様子を良く観察してくれています(笑)
体調が悪くてどうしょうもない時にタイミング良く「ワン」と言ってくれるのでホッとします(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する