kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

身の置き場がない

今はお盆だったんですよね。
個人病院はお盆休みで点滴をしてもらうことが出来なくて毎日唸っています。


食事がとれないで口に入れても受け付けなく吐き気が出たりすぐにお腹が痛くなってトイレに直行って感じでフラフラでどうすることも出来ないです。


もうかなり限界でベーチェット病の症状も3症状出ているので病院に連絡をしたところ「次の診察前に一回主治医に診てもらってほしい」ということだったので明日予約外で行きます。
明日は眼科の定期診察だったんですが「眼科よりこっちを優先してほしい」とのことでした。
私はフラフラでいるのでバス、電車、バスで行くことはどうやっても出来ないので母が連れて行ってくれます。


いつ体調が悪くなるのかわからないし症状も急に出るので誰かに側にいてもらえるとものすごく助かるんですがいないので「今後どうして良いものか」考えてしまいます。
今は母が元気でいてくれるおかげで急の病院に対応してくれていることがすごく感謝です。
母がいなくなる時はいつかはきてしまうのでそのことを思うと「どうやって生活してくか」考えない日はないです。
ヘルパーさんって急の病院には連れて行ってもらえないので・・・


今はほとんど動けていないで食事も取れないので食費が全然かかっていないです(笑)
振り絞って買い物に行っても台所に立っていることも出来ないからダメにすることが多いので無駄にしています。


朝も起き上がれないので早朝散歩が出来ていなく夕方に行ける時はほんの少し行く感じでいるのであんずも可哀そうな思いをさせています。


寝ていても魘されていることが多いみたいであんずがすごく心配しています。
ほとんど熟睡出来ないでいます。


7月か8月は毎年こんな感じなので一番嫌な季節です。
梅雨の時は気圧の乱れで夏はベーチェット病の症状で本当に毎年嫌になって悩まされます。


今日を耐えたら明日は病院で診てもらえるのでなんとか後1日を我慢です。





手作りのブレスレットを貰いました(笑)
今年の誕生日プレゼントです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する