kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

どんより天気

雨はやんでくれたのですが空がどんよりしています。
雨が降っていないので今日は久しぶりに散歩に行きます。


ちょっと用事があったので駅の方に行ってきたのですが帰りのバスがくるまで時間があったので近くのお花屋さんによってみたら「チエッカーベリー」がセールになっていて可愛い花だったので買ってしまいました(笑)
鉢に植え替えようと思ってお店の人に鉢はないのか聞いてみたら捨てる予定の物があるからと言われ陶器の鉢を無料でくれました(笑)
花より鉢の方が高いんじゃないかと思うような立派な鉢を貰えてウキウキ気分で帰って来ました(笑)
帰ってきてから少し休んでから鉢に植え替えました。


今日は鉢を無料でもらえて可愛い花も買えてめっちゃ嬉しい日になりました(笑)


植え替えをしてからプランターの花たちの様子を見ていたら水仙がかなり芽が出てきていてクロッカスの芽がほんの少し出てきた感じだったのでまた嬉しい気分になれました。
ベランダの花がどんどん増えてきて毎日楽しみで花たちを観察しています(笑)


プランターが多いので布団干しをするのが少し大変なんですけど花に囲まれての生活ってめっちゃ嬉しくなります(笑)


若い時はフラワーアレンジを習っていたので造花や生花でも自分で勝手にアレンジして楽しんでいます(笑)


チエッカーベリー


水仙がこんなに大きくなりました。


クロッカスです。きのこみたいな芽ですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する