kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

訂正です

「陽性」と「陰性」を間違えました。


陽性が病気の型にはまっていることなんですよね。
いつも陽性と陰性ってどっちかわからなくなってしまうんですよね(笑)


私は「HLA-B51」が陽性で症状も出ているのでベーチェット病と診断されました。
陰性でも症状が出ていればベーチェット病と診断がされるそうです。


「陽性」「陰性」はあまり意味がなく参考にしかならないということであくまでも症状が出てからではないと診断がつかないということみたいです。


主治医に聞けば聞くほど「難しい病気」ということだけはわかりました。


朝起きてからもまだフラつきがあるので今日はゆっくり過ごしたいと思います。




好きな海の風景です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する