kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

手術成功

父の手術が4時間半という長時間でしたが成功したと連絡がきた時はホッとしました。
首の詰まっているところが柔らかいのでステント手術は出来なく剥離手術になるのは説明を受けていましたが開いてみたらものすごく柔らかくて小さいものがたくさんあったみたいでピンセントでも取りずらいものがすごくたくさんあったらしくいつ発作を起こしていてもおかしくない状態だったみたいです。
手術で全て取り除いてもらったのでもう心配はないとのことでした。


小さい物は検査ではわからないでいたので今手術を決心してくれて本当に良かったと思っています。
コロナの影響で面会に行くことは出来ないですが退院まで何もなく無事に帰ってきてもらえると嬉しいです。


今台風9号が発生しているので体がものすごくしんどくてほとんど動けずにゴロゴロしています。
台風9号はめちゃくちゃ大きいみたいなのでものすごく体が反応しています(笑)
月曜日にレミケード400ml投与もあってなのでだるさとしんどさが倍になっています(笑)


レミケード240mlから始まって280mlに増えたと思ってからの400mlなので投与量が増えると体の負担はかなり大きいですね。
240mlと280mlを1時間で投与していたんですが400mlになって投与時間が長くなるのかと思っていたら400mlも1時間で投与だったので思わず看護師さんに「1時間なんですね(笑)」と言ったら「スパルタでいきます(笑)」と言われ言い方が面白くて笑ってしまいました(笑)


投与日の帰りと昨日はレミケードが体に入ったことでフラフラでいましたが今日は台風の影響もあっての動けない状態でいます(笑)


投与日の前の日に娘と息子と会うことが出来ました。
息子とは5年ぶりに会って話をしたのでめちゃくちゃ嬉しくてはしゃいでいました(笑)
息子は私のことを怒っていたので連絡を取り合うことが出来なかったんですが息子から「会っても大丈夫だよ」と言われて久しぶりの家族3人の時間を過ごせたことがものすごく嬉しくてすごく元気をもらえました。


娘は私と同じような性格なので娘とは良く会って話をしていたので娘の状況はわかっていたんですが息子は私と娘とは真逆みたいな性格なので少しつかみどころがわからないところがありますが会って話が出来たことでどう考えているのかわかったことが嬉しく思います。
男の子はわからない部分がありますね(笑)男性と女性の考え方が違うのと同じです。



あんずのことを息子に紹介出来たので良かったです。
あんずは男性が苦手なので私が抱っこして息子と対面したんですが怖いのとびっくりで少しオモラシしました(笑)
抱っこしているのにオモラシをするのは珍しいことです(笑)


あんずもゆっくりと息子に慣れてくれると嬉しいです(笑)



あんずを盗撮しようと思ったらちゃんとカメラ目線でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する