kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

体調の波が激しい

3日間体調が良くなったと思っていたら2日前ぐらいから体調が悪く今日は朝からフラフラで歩くのもやっとです。


2ヶ月ぐらいご飯粒を食べれないでいるのでお米が全然減らないでいます。
1食だけ少し多く食べれるようになりましたがお米を食べる気になれなくてご飯を炊いていないんですよね。
1食食べれば後は軽食ぐらいで良い感じでそれ以上食べるとトイレに直行になってしまいます。


昔に半年間何も食べれない時があったんですがその時よりは食べれている感じでいます。
半年何も食べれないとさすがに入院になりましたけど(笑)


台風9号がなくなったと思っていたらすぐに台風10号が発生して今でもなくなっていないから余計に体調が悪いんだと思うんですがそれだけではないような感じがします。


前の日が調子が良いと思っていたら次の日起きて歩けない状態っていうのはしょっちゅうあるので自分でも把握が全然出来ないのが困ります。
特に原因があってのことではないので起きた時に体調が良いか悪いかがわかります。
約束がある日はその日のために体力を温存しておかないと行けなくなるのであまり動かないようにしています。


体調が良いと思って出かけても出かけた先で急に体調が悪くなり動けなくなるのはしょっちゅうですね。


こんな感じだから出かけるのも嫌になったりします。
誰か付き合ってくれる人がいれば出かけるんですが私の体調をわかってくれている人ではないと一緒には出掛けられないです。
急に体調を崩すので崩した時にすぐに帰るとかの対処をしてもらわないといけないので・・・



今日は父が無事に退院出来て帰って来ました。
大きい手術をしたのに1週間で退院出来たことを嬉しく思います。


父の病気の心配はなくなりましたが娘の病気が今は経過観察なのでまだまだ心配です。
次回の娘の診察日に少しでも卵巣が大きくなっていたら手術の予定を立てることになっているので次回までは経過観察です。


私の周りの人が元気になってくれることは嬉しことです。



まだまだ暑い日が続いているので一番涼しいところに昼間はいます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する