kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ダウン

昨日は体調がものすごく良かったので家の大掃除をしたんですが反動なのか今日はめちゃくちゃ体調が悪いです。


朝はなんとか起きれたので散歩には行けたんですがそれ以外のことは何も出来なく頭がフラフラして吐き気があり体がものすごくだるいので今日は完全にダウンしています。
動けるかわかるのが朝目が覚めた時なので「今日はこのぐらいにして明日にまわそう」と思っていると次の日には動けなく結局出来ないということの繰り返しなので動ける時にやっておかないと何も出来ないことになるので動ける時にやりたかったことをやってしまいます。
自分の体調の把握が出来なくいつ体調を崩すかわからないので動ける時にやっておかないと・・・
それで反動が出て次の日動けなくてもやることが出来たので良しとしています。
(そういうふうにやっていかないと何も出来ないです)



今月から訪問看護師さんが週2回入ってくれるようになったのですごく助かります。
週1回だと溜め込んでしまうし人と話をしていることで気も紛れるので週2回入ってもらえるとものすごく嬉しいです。
2回とも同じ看護師さんではないので2人と話が出来ることがめっちゃ楽しいです(笑)
2人の看護師さんは良い人なのですごく話やすいです。
看護師さんたちに出会えたことも良いことの1つです(笑)


大変なことはたくさんありますが大変なことだけではなく良いこともあるので「いつか良いことはある」と思っていればなんとかやれるものですね(笑)
良いことや楽しいことより苦労や大変なことの方が多い感じがしますが大変な時にほんの少しでも良いことがあればなんでも頑張れるような気もします(笑)



息子は今就活中なんですが昨日内定を2社からもらえたと連絡があり嬉しく思います。
どっちに就職するかこれから検討していると思うので自分が納得したところで頑張ってもらいたいです。
娘と息子はこれからいろんな経験をしていくので経験したことが苦労であってもそれが自分の身になるので頑張ってほしいです。
経験しないと学ばないことってたくさんあると思うので「経験は大事な宝」だと私は思っています。
経験が多ければ多いほど考え方の視野も広がるので嫌なことも良いこともどんな経験でも大事だと思います。
娘と息子のこれからが楽しみでいます。
ただ1人で抱え込んでしまわないようにしてほしいので私がキャッチ出来る時はいくらでも受け止めます。
私でなくても他の人でも良いので1人で抱え込まないようにしてほしいと願うだけです。


娘と息子はもちろんですが私と関わってくれた人みんなに「1人で抱え込まないでほしい」という気持ちはあります。
(1人で抱えるのは辛いのは私が経験済みです(笑))






空が綺麗だったので写メを撮りました(笑)
最近空を眺めていることが多いので空の風景をたくさん撮っています(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する