kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

疲れ気味

朝早くに義姉から電話があり卵巣脳腫のことで自分で調べて不安がいっぱいになってしまったみたいで怖がっていて病院の先生に言えないとか言っていたので「一緒に付き添うから大丈夫ですよ」「言えないことは私が変わりに言うことも出来るので心配しないで」と言ったので少しは安心してくれたみたいです。


娘のこと義姉のことといろいろなことが起きるので心配事が尽きないでいて少し疲れ気味でいます。


私自身も子宮体部のガン検査の精密検査の結果がわかっていないでいるので内心不安はありますが私のことと娘や義姉のことは別の問題なので娘と義姉が少しでも安心出来るように私に出来ることは精一杯やってあげたい気持ちはあるんですが心配事と考え事がたくさんありすぎています。


母と話をしている時も気を張って明るく振る舞っているので家で1人でボーとしている時がいろいろな考え事を整理出来る時間です。
母と話をする時はバカな事ばかり言っているので良く「バカだね」と言われますがバカなことを言っているのが一番良いと思っています。
重いことを言っても理解はされないのでバカなことを言って明るく振る舞っている方がお互いに嫌な思いはしないので。


理解されない人にはめっちゃ明るく振る舞ってバカなことを言っている方が私も相手も嫌な思いはしないのでその方法が一番良いと学びました(笑)


正直もうこの体を終わりにしたい気持ちはありますが今は娘のことが一番心配なので娘のことが片付くまで頑張らないとです。


友達に「1人ではないでしょ」と言われたことがありますが素直に「うん」とは言えなかったです。
親と話をするにも気を使うので・・・


私が誰かの役にたつことが出来ているならそれは嬉しいことなのでもう少し頑張ってメンタル面ももっと強くならないとですね。
周りの人が笑顔でいてくれることって良いことです。
そのために出来ることは精一杯やってあげたいです。




お気に入りの木でいつも散歩の時に抱きついています(笑)
めっちゃ大きいので抱き心地が良いです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する