kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

青空

お久しぶりの青空で気持ちが良いです。
朝から布団干しや洗濯をして動きすぎてしまいましたが気持ちが良い天気で嬉しくなります。


日曜日からメンタルの薬の減量をしています。
坑うつ剤の服用を止めて寝る前の安定剤を1日おきに服用と減量を試していますが今のところ問題ない感じなので嬉しく思います。
寝る前の安定剤を昨日は服用していないので熟睡は出来ないでいましたが目が覚めた時に体調不良がなかったので早朝散歩に行きあんずとおもいっきり遊んできました(笑)


あんずが玄関の前で待っている時に早く行きたくてフンフン言ってせかされました(笑)


このまま減量が上手くいけば嬉しいです。
今年は体調不良で出来なかったんですが2月~3月の間に短期のバイトが毎年あるので来年にはやりたいと思っています。
今年が出来なかったのが少し悔しいですが来年には出来れば嬉しいです。
短期のバイトをリハビリにして本格的に仕事が出来るようになれればと思っています。


義姉が昨日病院だったんですが「卵巣が手術をするぐらいまで大きくなっていないから経過観察で大丈夫です」と診察を受けたと連絡があり一安心しました。


後は娘のことがものすごく心配でしょうがないでいます。
娘の今の状態を考えると決断をしてほしい気持ちでいっぱいですが娘にも考えがあるので娘が決断出来るように手助けをすることしか私には出来ません。


私が変わってあげれるのであればいくらでも変わってあげたいですが残念なことに娘の問題なので変わってあげたところで娘のためにはならないからすごくしんどくて仕方ないのはわかっていますが娘に頑張ってもらうしかないです。
娘が頑張らないと娘のためにならないし問題から避けていても何も解決はしないです。


問題から避けたり人のせいにしてばかりだと本人のためにはならないので私は手助けしか出来ないです。
娘のためには心を鬼にしないといけない時もあるので厳しいことを言う時もありますがそれが娘のためになるならいくらでも鬼にも支えにもなります。


娘の考えていることは少しはわかるのでその時のようすで娘がベストになるようにもっていかないとです。
今は辛い時ですが辛い時が過ぎれば楽になると思うので今は娘の踏ん張りどころです。
そのためにいくらでも力になるし支えにもなります。
(娘は病気のこともありますが私生活でも問題を抱えています)


今考えているのが娘と遊びに行くところを考えていて娘が何も考えないで遊べるところをと思っています。
私が運転が出来なくなったので娘に連れて行ってとお願いするついでに一緒に遊べたらと思っているので娘が楽しめそうなところを探しまくっています(笑)


今週にも娘のところに行こうと思っています。
前回行った時は元気がなかったので心配だから早めに行こうと思っています。


早朝散歩から今まで動きすぎたのでこれからの時間はまったりしています(笑)




めっちゃ青空で嬉しいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する