kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

余裕ゼロ

台風の影響で雨の1日です。


朝の3時から母とケンカです。
どんだけ人の話を理解しないで自分の都合で言ってくるのかわからない人です。


娘の状況を細かく説明して今の私は娘のことで頭がいっぱいでいるのをわかっているはずなのに言わないでも良いことを昨日の夕方に言ってきたので少し私の意見を言ったことが気にくわなかったみたいで朝の3時から連絡してきてケンカです。


娘の状況を言ったのに全然違うことを言ってくるしで本当に疲れます。
母は話の途中で疲れて聞かなくなり自分で勝手に解釈するので面倒なんですよね。
私には「人を責めるなら自分を責めな」「イライラしないで余裕を持ちなさい」と言ってる言葉をそのまま母に返したいです。


娘の心配でどのように手助けをしていくかを常に考えて余裕がないところに今すぐに対応をしないでも良いことを言ってくるので「少しは気づかいぐらいしたら」と思いますね。


言ってきたことが団地の管理事務所の人から「チラシが入っているから見るように」と電話があったみたいでチラシのことで対応するのは11月のことなんです。
以前に管理事務所からのチラシで私にとっては見ずらい書き方でチラシを1枚読むのってやっとで全部をちゃんと読むことが出来ないので対応を間違えてしまったことがあるから電話をしたんだと思うんですが今私に言わないでも良いと思うんですよね。


管理事務所の人は「偏見」「差別的」に私のことを見ているのがものすごく感じるので親切心で言っていないのがものすごくわかるから私としたらイラつく要素なんです。
それを母もわかっているのに電話がきたことで目の前のことしか頭になく言ってきたのはわかっていますが今の私には余裕がないでいます。
管理事務所から電話がきたのなら対応してくれれば良いことでわざわざ言うことではないと思うのは私の勝手な思いなんですかね・・・


管理事務所の人も眼が不自由なのは知ってることなので親切心があるのなら母に電話ではなく私に電話してくれば良いのではと思うのは自分勝手な思いなのか・・・


母に対してのこと管理事務所の人に対してのことで思うことは私の勝手な思いなのかもしれないですよね。
「考え方」「価値観」「思い」はみんな違うから「少しは・・・」と思うこと事態私のわがままなのかもしれないです。


子供の頃から言わないで溜めて抱えていた結果私の中で耐えられなくなり家出したので溜めないで言うようにしたら母も感情があるので気に触れば言ってくるのは当然のことですよね。
それでイラついて嫌な気分になるのなら何も言わないで耐えて溜め込むしか私には出来ないです。
1日も早く仕事が出来るぐらいまで元気になれば引っ越しも出来るし生活も安定するのでそれまで耐えるしかないみたいです。


引っ越せば少なくとも管理事務所の人からの嫌な思いはなくなると思います。
そのために体を楽に出来るようにしていかないと・・・


雨の1日ですが気晴らしになるようなことをして過ごしたいです(笑)



公園の木が紅葉してきました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する