kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

風が冷たい

気温が低くて風が冷たいのでもう冬になってきたのかと思ってしまいます。
早朝散歩の時は寒すぎてズボン2枚に靴下2枚で上も3枚着込んで行きます(笑)


昨日は雨だったんですが今日は良い天気なので散歩の時の空気が澄んでいる感じで気持ち良かったです。


昨日は娘のところに行ってきたんですが先月よりは元気になっていた感じで私のことを話している雰囲気を作りながら娘に「こういう考えもあるんだよ」と思うように話をしていました。
娘と私は似ているところがあるので私の考えていることが娘も同じように考えていることが多いので「私はこうやって考える」という感じで話をしていたので少しは娘に伝わってくれていると嬉しいです。
何回も同じことをうるさく言わなくてもいつも伝わっている感じで改めてくれたり意見や考えが違うとちゃんと言ってきてくれるのでお互いに話が出来るだけでも嬉しいことです。
自分の考えを言えないで溜めているということはないので話し合いが出来ることってすごく大事だと思っています。


私も娘にいろいろなことを相談したりしているので私の理解者です。
私が間違った考えをしているとちゃんと怒ってくれるのですごく助かっています。


昨日話をして少しでも娘が楽になってくれていたらものすごく嬉しく思います。
今のところ息子は自分でちゃんと考えてやれているので息子に関しては安心しているところがあります。


私の方が年を重ねているので子供たちよりは経験してきたことが多いですが子供たちもそれぞれ私と違う経験をしているので子供たちが経験したことは私には勉強になります。
子供たちもいろいろなことを重ねて今の考えがあるので自分の子供であっても1人の人間だと思うから子供たちの意見や考えは貴重なものです。
それで私には思いつかなかったこともたくさんあります(笑)


娘はネイルを頑張って勉強していて息子は内定をもらえたことでこれからも私とは違うことを経験してくれるので2人のこれからが楽しみです。
子供たちに言いたいことは「体に気を付けて自分の人生を楽しんでほしい」ということだけです。


今になっては小さい時の子供たちが懐かしく思い可愛かったです。
子育ての時期から発病したので子育てを楽しめなかったことが悔しく思いますがその分今の子供たちにやってあげれることはやってあげたい気持ちしかないです。
(孫が出来た時に楽しみは取っておきます(笑))




昨日のネイルです。
めっちゃ上達しました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する