kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

レミケード投与日

今日はレミケード400ml投与2回目です。
280mlの時は投与後の体との格闘は1日で済んだのですが400mlとなると3日間は格闘していて動くことが困難になります。


関節痛が完全に治まってくれていないのと発疹が3か所今出来ているので投与量が減ってくれるのはまだ先になりそうです。
280mlの時は関節痛が始まると次の投与日まで痛みに耐えていましたが400mlになってから痛みが続くのが3日で治まってくれるのでレミケードの効果を感じています。


あんずの散歩に昨日は行けていなく1日ダウンしていたので今日は散歩に行ってから病院に向かうまでの時間まったりしています。


娘の病院に行った後から娘のことが心配で考えすぎていたので頭の中がかなりの疲労をしていましたが話をものすごく聞いてくれる人と出逢えて今は気持ちも頭の中もすっきりしています。
メンタルの薬を減量していますが半錠でも服用しないと気持ちがいっぱいいっぱいになっていたのが今日はすっきり感でいます。
寝れていなかったのが昨日はものすごく熟睡が出来てめっちゃ嬉しいです。
いつもなら熟睡が出来ていても目が覚めるとすっきり感がなくなっていたのが今日は違います。


娘のことはもちろんのこと私のことも話が出来て今まで1人で抱えていたこと全部を話をしている自分にびっくりしながら気持ちがリラックス出来ていました。
こんなことって今まで経験したことがないです。


話をしていても無意識に自分で「これ以上言うのは」と感じていたので全部を丸ごと言うことってなかったんですよね。
自分でも「こんなに言えている」と思いながら話をしていて魔法でもかけられた感じです(笑)
そのおかげで薬を服用しないでも熟睡ができ気分も楽になっています。
私としては感謝の気持ちしかないのですが「何もしていない」と言うので「めちゃくちゃしているよ」と言っています(笑)


いつもは小出しに言うことを一気に言えてそれをちゃんと聞いてくれ私の思っていることが違うと感じるとちゃんと言ってくれたので今まで経験したことがないです。
心から感謝の気持ちしかないです。


今日のレミケード治療を頑張れます(笑)



秋の薔薇が咲いていました(笑)
薔薇の前でニヤニヤが止まらなく写メを撮っていました(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する